Adobe AIRでJavaScript実行ソフトを作ってみた

ふと、JavaScriptのソースコードをSQLiteに格納でき、かつ必要な時にそれを呼び出して実行できるソフトがあれば便利かも、と思って作ってみた。

開発環境は、Eclipse + AIR GEARプラグイン。

で、できたのが以下のスクリーンショットのようなもので、JavaScriptで書いた階乗プログラムを実行した状態。

そして実際に動作している様子を動画にしたものがこちら。動画では、最初に階乗プログラムを実行した後、PHPのDTOを生成するプログラムを実行している。

つい書き捨ててしまうけど、本当は何度でも使い回せるようなちょっとしたプログラムをSQLite中にまとめておけるので便利。