ARIA The ORIGINATION

ARIA The ORIGINATION」が明日から放送される関係で、放送時間等の情報を集めていたところ、原作の「ARIA」の連載が、あと数回で終了してしまうとの情報を知って驚いてしまった。第3期の放送が観られると喜んでいたのだが、時期を同じくして原作の連載終了が決定してしまったのは残念。

けれども、いつまでも続けば良いというわけでもないと思うので、最終回を読み終えた時には、原作者の天野こずえ先生に「素敵なひとときを、ありがとう」と言いたい。

ARIA」を初めて知ったのは、第1期「ARIA The ANIMATION」の放送からで、原作の漫画のほうは全く知らなかった。そのアニメも、始めの頃は何か別の事をしながら観るという姿勢だったのだが、第7話「その 素敵なお仕事を…」の頃には、録画したものを次回の放送日までの間に2度視聴するまでになってしまっていた。

その後、第1期の放送が終了してから第2期「ARIA The NATURAL」が放送されるまでの間に原作の漫画を読む機会があり、気づいたらすっかり架空世界AQUA(アクア)の虜になっていた。まだAQUA(アクア)に癒されたことの無い方には、是非一度「ARIA The ORIGINATION」を視聴してもらいたい。

せっかくなので、膨大な「ARIA」グッズの中から個人的に気に入っていて、お勧めしたい画集と音楽をリンクしておく。

486127009X.09.MZZZZZZZ.jpg4861271401.09.MZZZZZZZ.jpg4861272971.09.MZZZZZZZ.jpg

原作の漫画や、アニメDVD等は、また次の機会に。

コメントをどうぞ