ホットマット

さすがに12月になると、足元が寒くて机での長時間の作業は正直つらい。だからといって、電気カーペットの上に退避してノートPCで作業するにはスペック的に作業効率が良くないので、Nationalのデスクヒーターの購入を検討していたのだが、結局予算の都合で近所のスーパーで売っていたMORITAのホットマット(MB-527CMM)を購入(メーカーの商品詳細)。

B000WIETDE.09.MZZZZZZZ.jpg

この、本来は床等に敷いて使うようなホットマットを、私は写真のような感じで椅子の上に敷いてみた。長さが結構あるので、大体ふくらはぎのあたりまで届いている。足元(爪先)は、スリッパで我慢(笑)

使用を始めてからまだ約3時間程度だが、暖房の効いた電車の椅子のような感じで、心地良い。電気カーペットと同じくらい暖かくて、電気カーペットの約1/6程度の電気代(1時間あたりホットマット=0.95円、電気カーペット5.9円)で済むので、この投資は一応成功かも。

ただ、このマットは端のほうまで暖まらないので、寒がりの方はデスクヒーター等他の暖房器具と併用するのが良いかもしれない。

B000VCVZEW.09.MZZZZZZZ.jpg National デスクヒーター 紀州備長炭使用 ベージュ DC-PKD1-C

投稿日:
カテゴリー: ライフ