液晶ディスプレイモニター故障

デスクトップで使用している液晶ディスプレイモニターが故障してしまった。

かなり以前から故障の前兆のような現象が発生していて気にはなっていたんだけど、いつもは時間を置いて再起動することで治まっていた。しかし、今回はさすがにダメっぽい。故障箇所は、おそらくバックライトかインバーターのあたり。AC電源周りも疑わしいかも。

外出中や就寝中も電源を入れたままにしていることが多かった私のハードな使い方が原因だったのだろうけれど、まさか購入して約1年3ヶ月で故障するとは思いもしなかった。

そんなわけで、現在はThinkPadからの更新。作業中のファイルは共有フォルダに入れてあったので作業は継続出来るけれど、デスクトップPCの半分以下のスペックなので厳しいかも。

投稿日:
カテゴリー: ライフ