機能的(?)な栞(ブックマーカー)を思いついたり

前日、Javaの勉強で夜更かししてしまったので、昼前になってから起床。夜更かししないで、早起きするようにしなければ。

昼過ぎあたりに知人とメッセンジャーで会話。成り行きというか、勢いでモーモーパラダイスで外食することに。ふと自分の食生活の栄養のバランスの悪さが頭をよぎるが、悲しくなるので深く考えないことにする。

合流した知人と食事の前に100円ショップへ行き、買い物。購入したものは、マグネット式のホワイトボードとダブルクリップと乾電池。ホワイトボードは、冷蔵庫のドアに貼り付けておいて、使い切ってしまったものやアイデアをメモしておく為に購入。自炊している最中は覚えているのだが、食事の後片付けをしている頃にはすっかり忘れていることが多い。ホワイトボードマーカーは、近所のスーパーの100円コーナーにもう少し良い物があった気がするので、ここでは見送り。値段が同じだから、大して差は無いはずなんだけどな~。気分の問題かも。

食事をしながら、知人とFXや株式、経済の話題などいろいろと会話。また知人はSEの仕事に就いているので、現場ではオブジェクト指向で開発を行うのが当たり前になっているのだろうかとか聞いてみたり。

店を出て知人と別れた後、帰りの電車の中で本を読みながら、ふと栞(ブックマーカー)のアイデアを思いつく。忘れてしまわないように、手帳にメモ、スケッチしておく。なかなか機能的なアイデアだと思うのだが、実際に作成・使用して検証してみなければ何とも言えない。自宅に材料が揃っていないので、後日。すでに他の人が実践していそうだけど。

投稿日:
カテゴリー: 雑記